2011年01月01日

コミケおつかされまでした。

sk_army.jpg
いやっほぉぉぉぉう!


あけましておめでとうございます。
リボルテックのスケルトンアーミーさんが届いてたので新年めでたい感じのポーズを取らせてみました。
コミケでスペースへお越し頂いた皆様有り難うございました。
お陰様で持ち込み分は完売となりまして大感謝です。

大晦日とのことで、コミケ自体に来られなかった方は
是非虎の穴の通販で新刊を購入いただけるとなお嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

2011年01月01日 07:57

2010年12月10日

翠星石 / Pigment

jade_stern_01.jpg

本の入稿が完了しました。
今回の本は・・・版権物とかお仕事で描いた絵を集めた本になりました。
表紙は翠星石さん。
年末進行とかもろもろでみなさんお忙しいと思いますが
今年も残り一ヶ月切りました、頑張りましょう。
そしてコミケを楽しみましょう。
シレン5買いに行きたいけど遊ぶ時間がまだ無いんです・・・!

2010年12月10日 10:05

2010年11月13日

P3 アイギス

aigis.jpg

アイギスを描いてみたであります。
多分この絵が冬コミの表紙になるであります。
なかなか忙しいので今回の冬コミは版権イラスト本になりそうな雰囲気であります。
あとものすごい私事ですが子供が生まれたであります。
なるほどなー。

アイギスってだいたいこんな感じであってますよね。
コミケのスペース情報ですが
金曜日 東地区 ア-24Bです。
本が完成したらもう一回ぐらい詳細告知とかしますのでゆるくお待ち下さい。

2010年11月13日 21:36

2010年10月26日

「Prelude」

FF11.jpg

サークルFAIRAIL様のM3-20101秋M3新作アルバム「Prelude」にて
ジャケットイラストを描かせていただきました。

前回の「Lucce e Iombra」はオリジナル楽曲でしたが、今回はFF11アレンジアルバムです。
昔取った杵柄じゃないですが、FF11を割と本気でプレイしてたことがあるので
懐かしい気持ちになりながら描かせていただきました。

prelude_banner_02.jpg

詳細はこちらから。
収録曲のサンプルも聴けますので、是非ご試聴になってみて下さい。
特にFF11をプレイしたことのある方には納得の選曲になっていると思います。

2010年10月26日 22:37

2010年09月01日

コミケお疲れ様でした+B★RS

B_RS.jpg

遅くなりましたが、コミケでスペースまで来てくださった皆さんありがとうございました。
例年に比べても暑さの厳しいコミケでしたね。
帰り道、手足のしびれを感じて熱中症ぎりぎりだったなーなんて思ったりしました。
まだまだ残暑厳しいようで、みまさんもお気を付けください。

本の方はと言うと、割と良い感じに捌けまして大感謝です。
新刊は少部数残りましたが可能なら冬にもって行きたいなといった感じです。
ジョブマスター1と2についてはようやく在庫完売です。本当にありがとうございました。

そんなごあいさつを兼ねて、残暑見舞いに何か涼しげな絵でもと描き始めたら、
結構でかい絵になってしまったブラック★ロックシューターです。
横幅でかすぎなもんでトリミングしたら、なんだか落ち着かない構図になってしまったような・・・。
トリミング前はpixivのほうにアップしました。サイズ結構大きいのでご注意ください。


あと2週間ほどでポケットモンスターBW発売ですね。
楽しみすぎますよ。予約出来なかったので当日販売分に賭けます。

2010年09月01日 13:53

2010年07月14日

C78 ジョブマスター3上級編

jm3_hyousi1-4.jpg

夏ですね。
コミケの季節です。
今回も西館配置でした。少年創作の夏は西配置で固定になったんでしょうか。

3日目西な01a 風の森
ジョブマスターズ3 上級編 発行予定。

表紙はこんな感じになりました。
ジョブマスター最終章、どうぞよろしく。


その他近況(主にゲーム)、
ロスプラ2エクストリームクリア。気が付くとオンラインランクも雪輝に。
DQバトルロードヴィクトリー待ち遠しいです。4勇者カッコイイです。
ポケモンBW待ち遠しいです。トリプルバトル楽しみです。
コミケの本終わったら、アリエッティ観に行きたいです。

2010年07月14日 15:36

2010年05月05日

Lucce e Iombra その2

ブックレット.jpg


またまたPixivにフルサイズ置いておきました。

本日開催のM3にて頒布開始されるアルバム、Lucce e IombraのPVが公開されてます。
このイラストはPVとブックレットに使っていただきました。
とらのあなで通販もされるようなので、PVを見て曲が気に入った方はこちらからも。

DQMJ2
可愛くて気にいり過ぎたももんじゃさんは
配合を繰り返した結果、現在大魔王ゾーマの遠い祖先に。
スキルとかなにも受け継いでないので、
何一つ、面影がありません・・・。

2010年05月05日 11:20

2010年04月29日

Lucce e Iombra

luccej01.jpg

Pixivにフルサイズ置いておきました。


サークルFAIRAIL様のM3新作アルバムLucce e Iombraにて
ジャケットイラストを描かせていただきました。
音楽に世界観やキャラクター性を織り交ぜたとても良い作品です。
WAVEのMORRIGANさんの楽曲や、みとせのりこさんの歌声が素晴らしすぎて
俺が絵描いてていいのんか・・?と不安に。

こちらに全曲のクロスフェードデモがあります。
(要ニコニコアカウント)
後日PVも公開されるようなので、その時にまた続報をば。

2010年 5月 5日(水)のM3-2010春にて
WAVE様(スペース番号L46)で販売されるそうです。

行きたいけど、GWは仕事なのよね・・。
今日だって出勤だよ。
昼休みにちょこちょこ書いてるんです。コレ。
っていうかなんで誰もいないんだよ、午前中に出勤してるの俺だけかよ!

と、まぁ、イラストの掲載許可をいただきましたので、ご報告でした。


昨日からDQMJ2はじめました。
ももんじゃが可愛すぎて合成できません。


2010年04月29日 11:44

2009年12月10日

冬コミ情報など

詳細が決まったので告知です。

12/31東ミ-16b 風の森
新刊、ジョブマスターズ2・中級編

表紙はこちら。
hyousi_jm2.jpg

この娘らも何らかのジョブ想定で描いてあります。
何なのかはお楽しみという事で。
一応、中級編っぽい感じのラインナップに・・・なってると思います。


格闘家.jpg

といいつつですね、一枚ぐらいはサンプルをと。
こちら、【格闘家】です。
手刀やら波動っぽいもので闘ったりしそうですね?

・・・とまぁ、そんな感じで。

今年は大晦日コミケという事で、帰省に著しい問題が!
諸事情により今年は面倒でも帰らないといけないので
コミケ終了→夜行バスで10時間という地獄コースです。
何の罰ゲームなのやら・・・。

せっかく休日を調整して年末に大連休を作ってみたりしたのですが
会社の仕事がアレでソレな感じになってきたので
もしかすると年末はスゴイ勢いで働いてるかもしれません。
偉い!!

コミケ前日まで仕事だったりしたら・・・どうしよう!
ガクブルがとまりません。

2009年12月10日 02:35

2009年11月16日

冬コミケ

jm_r.jpg

受かってました。
木曜日 東地区 ミ-16b
だそうです。

そんなわけで夏に出した本の続編といいますか、
ジョブマスター中級編鋭意制作中です。
正直、中級っぽい職業ってどれなん?って感じで悩みまくりだったりするわけですよ。
初級にいれた詩人とかむしろ中級だろとか思いつついまさらどうにもならないので、
無い頭を絞ったり、人に相談してみたりとかそんな感じです。


あと、最近ツイッターはじめてみました。
適当な駄文製造してまーす。
http://twitter.com/siranagi

2009年11月16日 23:29

2009年10月20日

再販なのか?!

長いこと探していたラーが再版?されたのかどうかわからないけど、
とりあえず今、すごろく屋に入荷してるっぽい!!!!

5000円か・・・。
やっぱ高いなぁ。
けど、うっかりしてると無くなっちゃうかも!
と思うと居ても立っても居られないので、
池袋の中の人が購入してくれないかなぁとか期待してみる。

ついでに近況的な。

SAGA2
メメモモでタイムアタックに挑戦してみたけど、
光玉集めてたら普通に時間くって断念。
4週目でさすがに飽きて終了。

GoW2
再度地下へ乗り込むぞ!って所まで進めた。
アーニャの声優変わった?
ローカストクイーンの人の身体はどこまでが服なの?実は全部身体の一部?

HGSS
とりあえずレッド戦までは終わった。
ボルテッカーピカチュウ強すぎるでしょ・・・。
あと、純粋にレベル差で押し切られそうだった。
ここが真のスタートラインだ!
バトルファクトリーが良心的になったらしいので、
育成ポケを旧作から移動する仕事をしないと。

MH3
アルレボとカオスラッシュ剛を作った時点で
たいだい終わった感じ。
恐暴竜の宝玉があと1個でればエスカドラ一式が完成するんだがなぁ。
漆黒爪【終焉】は諦めた。天をつらぬく角出ない。

2009年10月20日 02:48

2009年08月10日

コミケ表紙

gakusha_s.jpg

sample09.jpg

pixivに大きいサイズの置いておきましたので良かったらこちらも。

【コミケの本】
先週末、入稿が完了しました。よかったよかった。
今回の表紙絵はこの絵が目印!
ということで、サンプル二枚目になりますが、【学者】でございます。
学者っぽくない?
いいんですよ、本もってりゃ…。
これで殴るジョブですからね!


【MH3】
無事作業が終わったので発売日にMH3を買ってきまして、
日々少しずつあそんでるわけですが
昨日ようやく「雷鎚ボルテクス輝」が完成しました。
ずっとハンマー使ってたので海竜の逆鱗が手に入らず
しかたなく店売りの大剣担いで、モガの森のラギアで尻尾切りをやって、
なんとか3尻尾目で逆鱗が出ました。
オフラインの間では十分すぎる性能のハンマーが完成して大満足です。

今回いろいろ言われてる溜めII攻撃ですが
ディアブロスと戦ってるとき、足元への潜り込みに結構便利な気がしてきました。
硬直長いのが痛いけど…。

2009年08月10日 13:49

2009年07月06日

夏の本イラストサンプル:吟遊詩人

bard.jpg

 こんな感じのイラスト集っていうか
ファンタジージョブイラスト本作ります。
とりあえず吟遊詩人をば描いてみました。

とあるサイトさんで去年の冬の本の感想に
これでキャラメイキングしてRPGやりたいみたいなコメントを頂いたのを見て
そういう発想もあったか!と思ったので
今回は職業の方にちゃんとスポットライト当ててみっか、みたいな。
それっぽい雰囲気だせるか色々不安ですけんども。頑張ってみます。


 さてさて、日記ついでに宣伝っぽいものを。
学研のメガミマガジンが来月で100号!
ということで、読者コーナーMegaTen!のクレア達が新コスチュームにチェンジをしたり、
アンケートハガキか何かを送ると抽選で色んな作家さんの
イラストサイン色紙が当たったりするようです。自分も寄贈予定です。

気がつくとウィキペディアにこんな項目が出来ていたりしてビックリです。
以外と親しまれてるのかなぁと思ったりして。ありがとうございます。

というわけで、夏の本共々どうぞよろしくお願いします。


 そう言えば全然関係ないけど、金曜日に新劇場版エヴァが地上波でやってたのを
会社から帰宅して滑り込みで途中から観てたんですが
単純に絵のクオリティの高さだけで飯が何杯も食えそうでした。
上映中の映画の方も気になってきたぜ!

映画といえば、今回初めてポケモン映画の前売りチケット買ってみました。
色違いピチューをもらってホクホクです。
リメイクの金銀に持って行けば良いことがあるとかないとか。こちらも楽しみです。

2009年07月06日 00:24

2009年06月18日

コミケ当選

という訳で、夏コミ受かってました。
三日目(日)西く-12aでした。
西館はじめてです。
今回もフルカラー本で行きます。

ポケモンスクランブル
2日でだいたい遊び終わったのだけど
親指が犠牲に・・・。
Wiiコンの十字キーでアクションやるべきではないね。

2009年06月18日 03:06

2009年04月03日

聖石の守護者

聖石.jpg

クリックで最大サイズ表示です。
ブラシを作りながら地面の草をゴリゴリと描く絵でした。
最近ペインターの筆圧がちゃんと機能してくれなくて使えないんだぜ。

近況など。
1、やっと風来のシレンDS2にで、奈落の底99F到達やったぜイェーー!
2、バイオ5クリア!!
3、ローポリスーパーテクニック(略してロリテク)を買ったのでちょっくら3Dでもやってみよう。
4、シレン奈落の底99F到達二回目達成!
5、絵も完成したことだしそろそろシーズン5.0にむけてMHF再開しようかな。
6、シレン奈落の底99F到達三回目達成!!変化の壺でクロンアイテムゲット!
↑いまここ

うーむ、無限カヅラを覚えてしまうと楽ちんですな。
不思議なダンジョン熱が超再燃してるので、ポケモン不思議なダンジョンが楽しみすぎです。
発売は18日だから、メガミマガジンの原稿終わった後ぐらいかな・・・。
なんかゲームしかやってねぇなぁ。

そういえば、ゲームで思い出した。
先日ドミニオンをプレイしたんですよ。
ドイツのカードゲームの。
そしたらあれですよ、土日で14時間もやってしまった。
かなり良ゲー。早く日本語版来い来い!

そんな日々。

2009年04月03日 04:12

2009年02月23日

星の空.jpg

作業BGMにスコットマーフィーを流しつつ、
久々にサイト用に絵を描いてみたらなんだか書き足していくうちに縦長に・・・。
クリックすると大きいサイズです。
会社の方の仕事がマスターアップを迎えたので
心身ともに気楽な感じになったので絵を描いたりゲームをしたりと
相当お気楽な今日この頃。

スターオーシャン4を買ってみたのでバイオ5まではがっちりとプレイしたいところ。
思えばSFC時代からのスターオーシャンファンのくせに、
2と3を全く触れずに来てしまったので4は買おうと思ってたわけですよ。
直前にやってたのがフェイブル2だったので
キャラデザインに惚れ惚れしながら遊んでおります。

2009年02月23日 05:12

2008年12月30日

冬コミ終わり

みなさんお疲れ様でした。
買いに来て下さった方、ありがとうございました。

12時頃に指摘されて気付いたこと。

告知してたサークルスペースの番号が間違っていました。

最初に告知をした段階ではちゃんとミ-28bになってたのですが
本が完成した段階での最終告知ではミ-03bになってるという不思議・・・。

カタログを見てこられた方は問題なかったと思いますが、
こちらのサイトをみて足を運んだのに買えなかったという方
ホントすみません。
とりあえず、虎の穴の方で通販があるので、
今日買えなかった方はそちらの方でお願いします。

そんなぐだぐだな白凪さんでした。

web拍手
>サークル番号ですが、11/3の記事が正しく、12/10の記事は誤りがありますよー
この指摘にもっと早く気付いていれば・・!

>コミケお疲れ様です。正直な話頼まれてた470inと勘違いして購入したんですが… 弓の娘とか最高です!
なんと!470inはお隣ですなΣ(゚Д゚;) しかし、気に入ってもらえて何よりです。

2008年12月30日 16:35

2008年12月10日

冬コミ情報

wcsd.jpg

こんにちは白凪さんです。
コミケ原稿が入稿完了したので告知!

三日目 東ミ-03b
Estrellita 6 B5/16頁 フルカラー 武器+女の子本
今回は珍しくフルカラー本です。
さらに珍しくゲストも一名。
知る人ぞ知る(?)おさわり探偵のあの人です。お楽しみに!


ついでに近況報告なぞ。
秋頃からポケモンプラチナ発売以降、ずっとプレイしてます。
最近は通勤や就寝前にコツコツLV50止め育成して
夜な夜なwifi対戦板に乗り込んでは勝ったり負けたりです。
勝率はだいたい五分。
現在、特殊型ルカリオ育成中。

そんで、原稿終わりも見えたところでシレンDS2を購入。
始めて3日ほどで鍛冶屋の竈終了。
GB2の頃に相当やりこんでいたので、復習問題を解く感じ。
奈落の底は32Fで祝福カズラ作ろうとしたら
召喚罠→ドラゴンに囲まれて詰んだのでやる気が・・・。

あっさり終わった気分になったのでプラチナに戻ります。
いや、今週はもう一個仕事が残ってるのでそれを終わらせます。
終わったら買うだけ買っておいた428をやるぞ!

2008年12月10日 11:37

2008年11月03日

聖なるかなとリトバスとコミケ

CA390042.jpg

ハーヴェスト出版のなごみ文庫にて「聖なるかな下巻」と
「リトルバスターズ!SSS vol.4」で挿絵を描かせていただきました。
発売中だと思うので、興味のある方は是非手に取ってみて下さい。

で、コミケのスペースが発表になったようなので
早速公開しておきます。

コミックマーケット75(3日目) 東ミ-28b

本の内容は時間と相談と言うことで。

2008年11月03日 16:27

2008年08月01日

聖なるかなとかの宣伝

CA390023.jpg

ハーヴェスト出版のなごみ文庫にて「聖なるかな」の挿絵を描かせていただきました。
上巻が本日8/1に発売っぽいです。どうぞよろしくー。

それと夏コミで戯画から販売される予定のファイナル☆ジャスティスにCGを一点描かせていただきました。
こちらもどうぞよろしくです。


夏コミは本文の入稿も終わり、明細が来たら印刷代を振り込んで完了です。
このまま何も問題がなければ当日にちゃんと販売できそうです。

零~月蝕の仮面~を買ってきました。
以前と比べて操作感がWiiになったことで結構違う感じがしますね。
だいぶ直感的に動かせるようになっててすぐに慣れたし、前より良い。
キャラデザは前作の方が良いかなぁとか思ってたけど
実際動いてるの見ると、今作も悪くない・・・いやむしろ良い。流歌超可愛い。

2008年08月01日 00:23

2008年07月13日

今宵もアンニュ~イ

ginn.jpg

銀ちゃん描いて!とのリクエストに応えるつもりが
気がつくと銀様が出来ていました。不思議!

さて、コミケ情報です。
三日目東ミ-27b
某赤丸さんがサークルカット張り忘れで書類不備って
暇そうにしていたので捕まえてみました。
そんなわけで、今回は赤丸さんと合同でローゼン本作ってます。
24Pぐらいのを予定。
こちら、一応今回の表紙イラストでござい。

2008年07月13日 02:59

2008年05月25日

絶影

naruruga_sk.jpg

ここしばらくペインターが不調だったのでついにペインターXを買ってしまいました。
不具合も解消されてだいぶ良い感じです。

早速、友人にお題をもらって一枚描いてみました。
ナルガクルガ+オトモ+カイザー装備ハンマー
という事でこんな具合に。

しまった、ちと色濃かったなぁ・・・。

2008年05月25日 23:38

2007年12月17日

冬コミ告知です

20071231_k.jpg

久々の日記です。ご無沙汰してます。
8月から先、仕事場を変えたりしたもんで
色々忙しかったというのは言い訳で
MHFとかやって遊んだりしてた時期もあったような気がします。

さておき。
本題ですがコミケ受かってました!
というわけで、
12/31 東ミ-14b 風の森
新刊Estrellita 4

内容はオリジナル落書き本です。いつものです。
どうぞよろしくです。

2007年12月17日 23:16

2007年08月20日

夏コミ終了ー

昨日はコミケ参加の皆さんお疲れ様でした。
スペースまで足を運んで頂いた方、
CG集をお買い上げくださった方、
サークルお手伝いの方々、有り難うございました。

午前中はそこそこ涼しい感じだったけど、
帰り際はだいぶ暑くなってて疲労困憊でした。
終了後、肉を食って体力回復です。

そして今日からまた平日がはじまります。
がんばりましょう。

2007年08月20日 12:32

2007年07月26日

夏コミ

当落の報告すらまだだったわけですが、無事受かっております。
日曜日 東地区 “ミ”ブロック 03a

今回は赤丸さん、pocoさんとの合同CG集です。
先日ジャケットの入稿が終わったので公開公開。

cd_jacket_momokan.jpg
中身は鋭意製作中。
中央の絵に違和感が……ないない!⊂(^ω^)⊃セフセフ。

b_sword.jpg
サンプルって事で収録予定のツーハンドソード子さん置いておきますね。
あっ、スカートはき忘れてるよっ。

2007年07月26日 14:43

2007年04月19日

ランス子さん

la_05.jpg

ご無沙汰してます。
MHP2の合間にちょいちょい塗ってたのが完成。
仮面ライダー龍騎を観て(いまさら)、
黒ランスってカッコいいなぁと。
そういえばモンハンの黒滅龍槍も黒い上に
ほんのり赤くてカッコいいですよね、使ってないですけど。
ガンチャリオットの方が使い勝手いいし。

2007年04月19日 15:21

2006年11月22日

冬コミです

est3.jpg

ぼけーっとしてたらあっという間に冬コミでした。
いえ、仕事はしてます。
絵も描いてます。

ほんとデスヨ?

さて、今回のコミケも無事当選しまして、
新刊の表紙も出来たので宣伝宣伝。

12/31日曜日 東H-45b
Estrellita 3
内容はいまからカリカリと描いて行きます…。

毎度『今自分の中でブーム』な絵中心の本になりますが、
今回もたぶんそうなります。Kanonとか。
とりあえず、また何かよろず本になると思います。
ではでは。

2006年11月22日 03:17

2006年08月24日

残暑

misuzu.jpg

残暑お見舞いに何か涼しげな絵でも、
ということで一筆。

誕生日絵を逃したので
観鈴の命日絵を描こう~っ!
って意気込んでた割には
描き始めが既に命日過ぎてるという。
っていうか命日絵ってのも
なんだかなぁという事に今気づく。

いつも通りのダメっぷり。
きっと猛暑のせい。

とか言うほど、今年は暑くないか。


そうそう、まだポップン続けてたりします。
今LV40を埋めている所です。
そろそろかな?と思い
LV41のリンセイに手を出すも
逆ボーダーの嵐。
あのラス殺しがなければ…っ

と思ったけど、
なければLV40ぐらいですね、あの曲。

2006年08月24日 16:37

2006年08月14日

コミケお疲れ様でした

やはりコミケ三日目は晴れますね。
むっちゃ暑かったです。

花火云々の関係で交通規制がどうとかいうアナウンスが有ったので、
さっさと帰った方がいいかも…
という感じで一時過ぎには撤収してしまいました。

新刊のほう、余り分は同人ショップで委託販売しようと思ってますんで、
会場で買えなかった方はそちらのほうでよろしくお願いします。

web拍手レス
>さぞかし暑かったことでしょう、お疲れ様でした。
暑かったです、特に喫煙スペースが…。
二階の外にあったので、直射日光にさらされながら一服してました。

2006年08月14日 12:28

2006年07月26日

入稿完了

hyousi_nagisa.jpg

今日、入稿して来ました。
あとは出来上がるのを待つのみです。
毎度ぎりぎりでいろんな人に迷惑かけてますが、
今回も無事、本はだせそうです。

一応、再告知。
三日目 東-コ50a 風の森
新刊 「Estrellita 2」 クラナド中心よろず本 モノクロ28P

そんなワケで、表紙絵公開。
古河渚。
印刷がどんな仕上がりになるか楽しみ楽しみ。

あ、今回は全年齢対象本です。
すみません。
スペースは青年向け創作なのだけど…。
次回からは少年向け創作で出そうかな。

2006年07月26日 14:49

2006年07月06日

とりあえず

コミケの告知だけでも。
三日目 コ50a 風の森

今回も本です。
クラナド、ひぐらし、ハルヒの憂鬱etc のよろず本です。

せめて表紙できてから告知しようと思ったけど、
このままじゃ何時になるかわからんので場所と本の内容だけ告知ってことで。

来週と再来週を乗り切れば、色々楽になれる予定。

2006年07月06日 03:10

2006年05月19日

翠星石

suiseiseki_.jpg

またまた日記ならず、月記となりつつある白凪です。
最近の話題といえばあれでしょうか。ポップンフィーバー。
ポプIDをメモするのを忘れていたので一時はどうなるかと思いましたが、
コナミの携帯サイトのほうでIDを確認できたので無事引継ぎができそうですな。

そうそう、カーニバルの最後だー、という感じで先週末にちょっとやってきました。
ホンコンユーロEXクリア!長かったよパパン!最後残ったよ。
メガネロックEXは死!俺にはまだ無理だ。


で、そんな事はさておき、翠星石描いてみました(脈絡なし)
赤丸さんが同じ構図で実装石描くって言ってたので期待しましょう。
と先に書いて追い詰めてみる。

2006年05月19日 21:24

2006年04月26日

in 伊豆

060424_1231~01.JPG

また長らく放置してしまいました。
少々忙しかったんですよ?

先日、いわゆるロケハンというヤツに行ってまいりました。
山を上り、山を下り、また上る。
普段は眠いっている筋肉(潜在能力)を駆使してがんばりましたが
そこはやはり俺の体。
限界を超えた反動により、緩やかな筋肉痛が全身を蝕む今日この頃です。

060424_0954~01.JPG

伊豆旅行と言えど仕事です。
同行するからには食って飲んで温泉に浸かって寝るだけではいけません。

ビビッと来た景色にはシャッターを切る切る切る。
一つの階段を様々な角度から撮る俺って、なんだかプロっぽ~い
などと調子に乗っておりましたところ、
どうやらデジカメのメモリを間違えて8Mのを持っていってました。
しかも一枚辺りのサイズを馬鹿でかく撮影していたので
およそ10枚でメモリが一杯に。
一生の不覚。まさか撮影開始から5分で撮影不能になるとは・・・!
あとは頼みます、他の同行者様・・・ガクリ。

060423_1549~01.JPG

そんなワケで、あとはひたすら景色を心のカメラに収めつつ、
携帯で犬やネコを撮影してまわるという体たらく。
俺は何をしに伊豆へいったのだ。

わさびアイスが美味かったです。

2006年04月26日 02:52

2006年03月24日

FF12

basch.jpg

ただただ2次創作のためだけにプレイ。
結構おもしろかったし、キャラはすごく良かった。
特に男キャラのシブさにメロメロですよ!

んで、バルフレアを描こうとおもったら
バッシュが出来上がっていた件について。

俺やっぱ無精髭キャラに弱いっぽい。

あと、耳の人の声は少佐か?
と思ってたら全然違った。

2006年03月24日 03:12

2006年03月22日

ワルキューレさん

wal.jpg
ドルアーガonlineとかなんとかの。
あれはアーケードゲームなんですかね?
まぁよく知らないんだけど、ワルキューレ落書き落書き。

久々の祝日は有意義(?)にFF12。
意外とあっさり終わってしまいました。
バルフレア描こうと思ってたのに、ワルキューレになっちゃった。
家に帰ったら描こうかな。

最近雨多すぎ。
気温下がりまくりでテンションも軽くダウン。
花粉が大人しいのが救いかなぁ。

追記。
今日、産まれて初めて、
酒飲んで吐いた。
なにこれ、すげースッキリ。
そのあとお茶漬け食った。

・・・変な日記になっちゃったじゃないか。

2006年03月22日 19:52

2006年03月20日

映画とかDVDとか

今週はDVD&映画週間とします。

・エミリー・ローズ
  本当は先々週の土曜日に行くはずでしたが、
 金曜日からオールで飲み>麻雀>gdgd
 という具合で観に行けず、先週行ってきました。
 CMはやたらホラー色を押す本作品、
 ホラーとして観に行くとはずします。
 メインは宗教、法廷劇なので誤解無き様。

  若干、元々はホラーを作りたかったんじゃないか?
 と思う感じの「半端」さが気になりますが、
 全体として中々面白い作品でした。75点。
 公開されたばかりなのでネタバレは避けます。

・ソウ2(DVD)
  前作のソウが好きな人にはオススメ。
 というか前作好きならたぶんもう観てるでしょうね。
 痛いの苦手な人にはオススメしません。
 たぶん痛いのが気になって話を読めなさそうだから。
 続き物にしては珍しく面白いと思った作品。90点。
 こちらもネタバレは興ざめなので避けます。

・水曜どうでしょう原付ベトナム縦断1800キロ(DVD)
  副音声も含めればトータル8時間。
 最近水曜どうでしょうにはまっております。
 俺もDVD買おうかなー。
 マジオススメの95点。


水曜どうでしょうは映画より高得点です。

2006年03月20日 19:28

2006年03月07日

聖剣伝説DS

tantan.jpg
落書きタンブル。

ゲーム自体はコメントに困る出来ですが、キャラはかわいい。


えー、近況報告とか。
まんがくらぶ4月号にて読みきりの4コマ「はるかん」をゲストにて描かせていただきました。
どうぞ宜しく!

んー、あと他に何かあったっけ・・。

そうそう、ひぐらしの目明かし編までやりましたよ。
一回ぐらいオンリーイベントに出てみたいな、とか考えてます。

えーっと・・あとは・・。
うーん、最近特に「何も無い」日々を過ごしておりまして、
書くようなことがありません。
モンハンPで未だに金火竜の紅玉が出ないとか
そーゆー愚痴っぽいのならいっぱい。

そういやクライマックスUC、まだ未開封だな・・。
買ったはいいけどやる気起きないなー。

なんかゲームの話ばっかりになってしまった。

2006年03月07日 23:42

2006年02月02日

一ヶ月空いちゃいました。

ちょっとばかし忙しめ&特に日記に書くようなことがおこらなかった(メイン)ので
日記があいちゃいましたね。

でもほったらかしもアレなんで、なんかだらだらと書いてみます。


・ガンダムSEED

 なんか叩かれまくってる印象ばっかりだったけど、
観てみると結構面白かった。
会社でカガリモエスモエス言ってたら、「あいつ眉毛太いじゃん」とのお言葉。
それもかわいいんじゃい。
どうも、ラクス教9:カガリ派1とかそーゆー比率っぽい。うーん、マイノリティ。
ディスティニーは20話まで観た。シンがネタにされる理由がわかった。


・ポップンミュージック

 最近ようやくLV38に着手しはじめました。
37は大体埋まったけど、何度やってもクリアできないのは後回しで。
当分新作はなさそうだしゆっくりスキルアップして行こうと思ってたら、
ポップンフィーバーのロケテって。早すぎ。
39とか40に行く前に新作が出そうな予感。
ガムランは、途中の発狂で0になってもその後つなげばクリアできる、とか言われてもなぁ。

ロキかわいいよロキ

2006年02月02日 14:09

2005年12月28日

無限のファンタジア

risa.jpg

久々にファンタジアイラストが描けました。
つーわけで今年の描き収めかなぁ。
コミケの晩には帰省するしね。

そうそう今日コミケの本が来てました。
明日は前日搬入行って来ますよ(`・ω・´)
…誰か代わりに行ってくれりゃ楽なんだがなぁ…。

これは有限会社トミーウォーカーの運営する無限のファンタジアの作品として、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は白凪マサに、
全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。




2005年12月28日 18:16

2005年12月23日

コミケ情報。

comike_2005.jpg

二日目 金曜日 セ-03b サークル『風の森』
販売物『ふたりはアライアンス!』
モノクロ20P ラフ画本
執筆:赤丸、白凪マサ

といった感じになりました。
昨日ぎりぎりの入稿だったのでどうなることやら…。
宅配便はもう使えないので前日搬入いかなくてはなりません(´・ω・`)

『無限のファンタジア』のリクエストを一個受けたので今日から描き描き。
年内最後のカラーになりそう。


拍手レス↓

>>イラストとても可愛くて好きです!!これからも頑張って下さい!!
お願いします。無限ファンのリクエスト受付を火曜日まで待って下さい(マテ)本当にお願いします(土下座

はい、待ってみました!
そして、ごめんなさい、他のをうけちゃいました……。(土下座

>>トミーウォーカーのアトリエと似た感じのものですが、こういうのがあるのですが
応募して見てはどうでしょう?

OMCですかー。これってどうなんですかねぇ。
以前にも拍手で同じ感じのメッセージを頂いたんですが、
なんとなくトミーウォーカーの方が面白そうな感じがしちゃう自分ガイル。

2005年12月23日 12:12

2005年12月20日

近況報告とか。

sagyo.jpg
なんか最近寒くなってきましたね。
っつーか地方じゃ物凄い雪が降ってるらしいじゃないですか。
東京は寒いだけ。
まー悪天候は外に出ないときは好きなんだけど平日降ると、ねぇ。

で、まぁ近況報告といいますか、
コミケの本が、えー、24pのモノクロ本になります。
赤丸さんと二人で準備してます。
内容的には成人向けになりますね。
赤丸さんのスペースと俺のスペースで同じ本販売することになるんで、
向こうに人が集まるとこっちに閑古鳥が鳴くという2年ぐらい前の夏と同じ事が起こりそうな予感。

あ、そうそう、上の画像はクレア学園日誌のです。
またカラーページをいただけたのですよ。
コミックキラリティー、次号は1月13日発売です。
漫画のほうもどうぞよろしく。
ちなみに、今回は4コマじゃなくて普通の漫画です。

最近メリハリの無い生活をしているので、っていうかずっと原稿やってたので
なかなか日記がかけなかったわけですが、
来週あたりに一枚無限のファンタジアも描く予定なので
それが仕上がったら久々にカラーイラストをHPに出せるなぁ。
来年はHP用の絵を描きたいね。
うまいこと時間つくらんとなぁ。

2005年12月20日 00:41

2005年11月27日

だ、誰がこんな事を・・・

TS320011.JPG

俺でした。
別に日記のネタとかいらないんですよ、俺の人生に。
だからインクこぼす前に時間を戻してください。
もしくは不貞寝してる間に誰か修正しておいてください・・・。

2005年11月27日 17:23

2005年11月18日

刀が来たよ。

TS320009a.jpg
ポコさんの誕生日プレゼントにあじょぁさんが模造刀を買ってきたよ。

TS320009b.jpg
往生せいやぁ!

TS320009c.jpg
ピ、ピカーーーッ

TS320009d.jpg
打ち首。

2005年11月18日 12:18

2005年11月17日

ハウルとか

今週はたくさんDVD買いましたよ。

・ハウルの動く城
ソフィーの声が・・・。正直キムタクは上手いと思った。

・ミリオンダラーベイビー
モーガンフリーマンの語りが主体だとショーシャンクに聞こえる件

・カリ城ルパン
実は一度も見たことが無かったの買ってみた。
むにゅうさん「バルスっつって城が崩れるシーンあったよね」
ないよ。それラピュタ

・サウンドオブミュージック
見たこと無いんだよなーと思って買った。
オープニングのシーンで3、4回ぐらい見たことがあるのに気づいた。

・ゴットファーザー
さすがにちょっと古すぎた。今は反省している。

・オープンウォーター
あじょぁさん「十戒?
・・・誰がうまいこと言えt

・マイフレンドメモリー
スティングの歌が良い。話も好き。

総額2万2千円也。
忙しくなってくると衝動買いがしたくなるのはもはや病。

2005年11月17日 23:45

2005年11月10日

我が家の新戦力

TS320005.JPG

今日スカウトしてきました。トイザラスから。
左が背景のクマさんで、右がトーン張りのおこじょさんです。

まぁ、中の人は俺なんだけど。

2005年11月10日 20:00

2005年11月08日

コミケ当選

コミケ受かりましたー。
ので、場所告知です。

二日目 金曜日 セ-03b サークル『風の森』
詳しい販売物についてはもう少々お待ちを。CG集か本になると思います。


拍手レス

>Firefoxだと崩れて表示されますねえー

そうなんですよねー、スタイルシート使ってる都合上IE系のブラウザでしかちゃんと表示できないっぽいですね。
なんとか対策してみようとは思うんですが、むしろそっちのブラウザがCSSに対応するのを待ちたい!
なにもしなくていいと楽だから・・・!

2005年11月08日 03:41

2005年11月07日

コミケの当落やいかに?

当落が出たようですね。
ちなみに俺はというと!

申し込み番号の紙が行方不明なのでネットで検索できず!
どっちなのー?!

なんか今日はちょっとアクセス数のびてたので、
コミケの当落発表期待した方がいたかもしれませんが、すんません、
あと2,3日もすれば封筒が来ると思うので・・・。

話変わって、ここしばらく仕事の方が詰まっててなかなか日記とかも
書ける事が少なくって放置気味だったんですが、
なんと!これから12月までも同じような感じカモ('Д')

えぇ、えぇ、そろそろマンガ描かないと・・・間に合わなく・・・。
ああ、そういえば今日やっとこ終わったお仕事なんですが、
某メガミマガジンのTVCMのイラストカットを描いておったのですよ。
11月の中頃から「リリカルなのはA's」の枠内で流れるそうなので、
よかったらチェックしてみてくださいね。
たしかローカルだったはずだけど、俺見れるんかな?

2005年11月07日 03:48

2005年10月25日

映画とDVD

moon.jpg

・『SAW2』
SAWが思いのほか面白かったので、その続編とあらば当然。
2作目は1作目よりつまらないの法則が・・・私にも見える!
でも観たい。

・『ブラザーズ・グリム』
CMをみてなんとなく。
11月3日かー。誰か一緒に行く人がいれば行ってもいい感じか。

・『コープスブライド 』
これはどうなんだろう。
ティムバートンは好きだけどCGアニメかー。
ジョニーデップも大好きだけど、声優言われても。
いやしかし・・・。うーん。
まぁ、たぶん観に行かない。

・『シンデレラマン』
観たかった映画。感動作とキャッチコピーを打たれると
どうにも弱い。
同じくボクシングをテーマにしたミリオンダラー・ベイビーという作品も今年はあったっけ。
あれもそこそこの評判だったようだけど結局観なかったなぁ。

・『バタフライ・エフェクト』
映画館へ行って近年稀に見る名作だと思った。買う予定のDVD。
っつーか、DVDの発売今日だ!
買いに行かなくちゃ。

・『ハウルの動く城 』
ジブリファン買い!
何せ映画館に観にいってないし。内容もさっぱりしらん。
でも買うの。

そういえば、ハイド&シークのDVDは来年の1月に出るとか。
ダコタのためだけにDVDを買う・・・のか?
しかしハリポタがエマを見るためだけの作品であるように・・

・・・とか言うと多方面から怒られそうなので止めておく。
H&Sは気が向いたら買うかもしれない。

うーん、今年観にいった映画でDVD買う価値あるのってB・Eぐらいだなぁ。
他は一度見れば十分な気がする。

2005年10月25日 01:39

2005年10月16日

iPod nano!!

051016_2250~01.JPG
買ってしまいました。
4Gの白いのが無かったので黒で。
黒は指紋目立つね、やっぱり。
黒PSPの時に分かっていたことだけども。

しかしこれ、
電車通勤とかじゃないから使う機会は少ないわけで。

・・・いやいや、なんとか機会見つけて使うけど!

ところで、昔のiPodのFireWireケーブルに繋いだら
nano様がUSBで繋ぎやがれとおっしゃるではありませんか。
なんで対応してないの・・・?

iTunes入れてあるマシンのほうUSBに空きが無いんだけど・・・。
仕方ないのでメインマシンの方にiTunesを入れて使うしかないなぁ。


話変わって麻雀格闘倶楽部。
最近ちまちまとプレイしているんですがようやくCIIリーグ入りです。
前回の集計の時結構いい成績だったので44位/9400人でした。
CIIにあがったので早速試験を受け、3連3着という微妙なスタートながらも
後半はわりと安定した成績で平均2.20位、ということで3級合格です。
次はCIリーグが条件なので当分受けれそうにないですな。

・今週のハイライト?
手牌が煮詰まってきた7順目、一枚ずつの白發中
いまさら引いてもつかわねーなーって事で順番におとして行った所
白発を下家がポン。
そんな脅しに俺様が引くとでも思うのか!と中を強打、

・・・朱雀が出ました。

2005年10月16日 23:03

2005年10月06日

上半期クライマックス

今日の2時ごろ、どうもこの近辺で催涙ガスばら撒き騒ぎがあったようで
消防員が出てきたり病院に運ばれる人がいたり、
ちょっとした騒ぎだったようです。

で、仕事中に友人からメッセージが届き、池袋どんな感じになってる?と。
特に気になる変化はなかったのだけど、
会社の人がパトカーがとまってるのを見て、それだったのかな、
という話をしていたら、
突然携帯が鳴りまして、こんな仕事中の時間に誰かと思えば大家さん。

「あ、もしもし?どうしたんですか?」
「いや、ねぇ、なんだかお隣から煙がでてるんですよ」

ほぅ、さっきから消防車のサイレンがちらほら聞こえると思ったら、
催涙ガスの騒ぎの続きじゃなくって小火ですか。

・・・その、隣ってのはもしかして

「隣って、うちの隣すか?」
「そうなんですよぉ~」
「・・・確認しに行ったほうがいいすよね?」
「来れます?見に来た方がいいと思いますよ」

もうね、びっくりした。
だってさうちと隣って、建物の隙間20cmぐらいしかないんだもん。
トイレから隣の家の生活音めっちゃきこえるし。
特にメッセンジャーのレシーブ音と日本語じゃない言語が。

もしかして、一番延焼の可能性あるのってうちか!?
今、家が焼けたらPCが、っていうか塗り途中の原稿が!!
急いで帰ってみたらうちの周りにえらい人だかりができてて、
おいおい大丈夫か・・・?
と様子を見てみるとなんかもの凄い勢いで放水してた。
消防員っぽい人が「水止めるなー!!」って怒ってた。
今ここで煙草に火をつけたらあらぬ誤解とか受けそうな雰囲気だった・・・。
とりあえず煙草はちょっと我慢。
こそこそと自室の確認へむかいドアを開けると、
特に何か被害を被った感じは無し、一安心。

そういやトイレの窓開けっ放しだと水とか入ってきそうでイヤだなーとおもったので
トイレのドアを開けてみたら煙くさっ!
唯一の被害といえばコレぐらいか・・・。
ついでに用を足しながら窓から聞こえる消防員の声に耳を傾けてみるも、
何を言ってるのか聞き取れず。
なにはともあれ、特にこれといった大事にはならなかったようでよかったよかった。

なんだか池袋物騒過ぎ。
空き巣とか普通に入られた人とか同僚にいるし。
うちの場合は、去年だったか、朝起きると見知らぬホームレスがトイレの中で寝ていた。
うん、寝てただけだった。何か盗られたりとかは無かったと思う。
まぁ、十分怖いんで警察呼んだけど。
しょっ引かれながらなんか物凄い怒声を上げていたのは覚えている。
酔っ払っていたようで何を言ってるのかまったく聞き取れなかったが、
俺が文句つけられる謂れは無いぞ、と思った。

2005年10月06日 21:58

2005年10月03日

プールに行ったよ

ama.jpg
赤丸さんとプールに行って来ました。
まず水着をかわにゃいかんので駅のビルへ向かい、
スポーツ用品のコーナーへ。
すばやく品を決め購入。どれにするか悩んでもしかたないし。
プールへ行く前に軽く昼食を採ることになったので、
安く済ませるためにビルの屋上でうどんを食べる事に。

うーん。まずい。
あめいさんがここのうどん食べたら一口で捨てるだろうなー
とおもいつつ完食。

まぁ場所が場所だし仕方ないか。
どうやら隣にあるたこ焼き屋は、注文すると戸棚(?)からたこ焼きのパックを差し出すらしい。
その鉄板つかわないんかい!
うどん食べたのでたこ焼きはパス。

件のプールはどうやらこのすぐ近くにあるらしい。
いざ着いてみると、確かに近い!
家からでも自転車で5分ぐらいだ。
っつーか、ゲーセン行ったりスロット打ちに行ったりする時、
いつもそばを通っていた建物だった。
この中にプールある言われてもわからんよなぁ。
よく見ると、ビルの上にヘリポートがついてた。
誰かヘリにのって来るのか?

ひとまず、建物の中へ。
ビルの9階にプールがあるとかなんとか。
窓から外が見えるタイプのエレベーターで上へ。

「エレベーターがスケルトンだ、スケルトン!」
「高所苦手だけどつい下見ちゃうよね」
「コワスwwwwwwww」

中で係りの人に一通り利用の際の説明を受けて、いざプールへ。
タオルを中に持ち込むのかロッカーに置くのかちょっと悩み、
中に置く場所なかったらロッカーに戻ってくるってことに。

入り口のシャワーでノズルをひねったら、
隣のおばちゃんにそれは温度調節ネジだと教えられる。
・・・コンタクトつけてないから見えないんだよ!
ありがとうございます。

と、いったプチハプニングにみまわれつつ、遂にプール到着!
まずは30分ほど水中ウォーキング。
赤丸さんが歩きながら、隣でやってる水中エアロビクスの動きを取り入れていたりする。
何やってんだアンタ。

しばらくして、ちょっと泳いでみようってことになったので、
水泳用のレーンへ移動。
一度水から上がったとたん、ものすごい重力感が!!

「ドラ○ンボールの重力トレーニングみたい!」

水泳用のレーンが2つあって、
25m以上泳げる人用と途中で足ついちゃう人用に分かれていた。
泳ぐのが10年ぶりぐらいなので下の方からいってみることにする。
赤丸さんがうれしそうにビート板を持ってきた。
一人で使ってください。

ところがいざ泳いでみると25mが泳ぎきれない!
アレー、昔水泳やってたのになぁ。
なんだかすごい息ぐるしい!
おお、これは体力の衰えか・・・。
と思ったのだけど、よく思い出してみると息継ぎで息を吐いた後、吸ってなかった。
そら苦しいわ!
息継ぎの仕方を思い出して満足したのでウォーキングへ戻る。
この施設、一回の入場につき二時間までなのだけど、
結局、疲れて一時間でギブアップすることに相成りましたとさ。

ものすごい楽しかったのと、めっちゃ疲れました。
あとゴーグル必須だね・・・。いらねぇと思って買わなかったのを泳ぎながら後悔。
これ毎週続けたらマジで痩せるなぁ。


久々にweb拍手レス
>移転前の絵も見たいです。復活は無いですか?

 そうですねぇ、いくつか残ってる絵があるので気に入ってるやつだけ
 ギャラリーページ作るときに載せてみましょうか( ・ω・)

2005年10月03日 00:15

2005年09月25日

カッとなって…

ash.jpg

これは有限会社トミーウォーカーの運営する無限のファンタジアの作品として、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は白凪マサに、
全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。





「野外でカレーが食べたい。」

と同僚の方がよく分からないことを申しておったので
会社の非常階段とかを進めたところ、
そーゆー意味ではないと。

なるほど言わんとすることはわかりました。
それじゃあ、三連休でキャンプに行きましょう!
釣りシマスヨ! ……魚肉カレー?


と言った自分が、諸事情につき参加できず。
ああん。すごく楽しみにしてたのに。

でも、結果から見れば雨の中のキャンプ(だったのかな?)
は行きたくないので、これはこれで良かったのかもしれない。
ポジティブシンキング。

雨自体は結構好きなんだけど
降ってるとき外に出るのはイヤなんです。
カサとか持ちたくないし…。

そういえば、この雨の中、池袋ではなんとか祭(名前とかよく知らない)をやってたらしく、
隣の建物がプチ宴会会場みたいになってました。
その余波でなんか見たことの無い自転車とか車がうちの前に止まってて
自分の自転車が出せなく…。

去年も祭で困ったことがあって
たしかコンビニ行こうとしたらその道が御輿の通り道だったらしく、
運悪く正面からきちゃったので
「まー、すぐ通り過ぎるだろ」
と思って待ってたらエライ牛歩で10分ぐらい通れなかったという。

さっさと迂回すりゃよかったんだけど…。
なんか、こう、意地になっちゃって道が開くの待ってたり。
そんでもって
「くっそー、御輿め!!」
と無駄なストレスをためるわけです。

で、その今回の自転車バリケードは妙に腹立たしかったので
つい前輪を蹴ってしまって、そんなに強く蹴ったつもりはないんだけど
盛大に倒れまして……

そしたら隣の宴会場に居た人の良さそうなおじーさんが出てきて
ひっかけちゃったんだね、起こすの手伝ってあげるよ
みたいな感じで話し掛けてきて

うわああそんな優しい目で今の俺を見ないでええぇぇ!
ってな感じで悪白凪が消滅。

すいませんすいません、あ、いいですいいです、俺が起こしますから…
結局、自分で倒して自分で起こす。

お天道様はいつでも見ているんだなぁ。
…雨だけど。

2005年09月25日 04:23

2005年09月13日

見切り発車オーライ

mono1.jpg
長いこと水面下でBlog化を進めてたんですが
なかなか公開するタイミングが無く、
このままじゃいつまでたっても・・・

と思ったので思い切って見切り発車。

わーいわーい完成だぜー?
と、言っても自分ではほとんどいじっておらず、
ここまで作ってくれたのはあじょぁさんなのでした。
ありがとー。


なんでまた急にblog?
とゆーのも、ある日ふと思ったのです。
「blogって更新楽そうだなぁ」


実際のところ使い心地はどうかといいますと、
・・・前の日記と大差ありません(ノ∀`)

とりあえず、完成のお礼にってことでおごりで焼肉食べに行ったら
ものすっごい豪雨だった。ズブ濡れだったよ・・・。たしかコミケの翌日だったねぇ。
どうやら出来上がってから一ヶ月も経ってるらしい・・。


で、どうでもいい事なんですが
・・・ふと気が付くと年が一つ増えてました(∩゜д゜)

2005年09月13日 00:00

2005年09月02日

ふと思い立つ

hutago.jpg
らんま1/2が読みたくなってブックオフで全巻買ってみた。
昔、最後まで読んだことあったけど、今見ても面白かった。
そんで、めぞん一刻を読んだことがなかったので
またブックオフいったら13,14,15巻だけしかなかった。
最後だけ読めと・・? 

2005年09月02日 10:53

2005年08月26日

毎度のこと

うう・・・またプチ修羅場の予感!
なんでこう・・毎度毎度毎度毎度取り掛かるのが遅いんだろう。

で、話変わって今年の序盤にやったリセのカードが出たようで、
サンプルが届いてました。
二枚描いたんだけど一枚がプロモなので
普通に売られるのは一枚だけか・・
ちょっと残念。

それと先日アマゾンで注文した霊幻道士のDVDが来た。
久々に観たけどすごい懐かしくってしかも結構面白かった。
細かい設定があるのに説明が多すぎず
よく理解できるのは素直にすごいと思う。

2005年08月26日 12:31

2005年08月19日

支払い

サクラインターネットの料金を支払い忘れていて
昨日の午後一時前後に一瞬ホームページの閲覧を不可にされたり・・・。
しかし丁度その日に支払いに行こうとおもってたところで
何やら宿題をやろうとしたら親に宿題しなさいっていわれた子供みたいな。
そんでもってやる気なくなって(’A`)ヴァー

話が逸れました。
いまさら振り込みにいっても入金確認とかのタイムラグがあって
あーあどうしようと思ってたら友人から
「俺はクレジットだから大丈夫」
ってのを聞いて、うわ、俺もクレジットもってんじゃん。これでいいじゃん。
というわけでさっそく支払いをしたところ
一時間ほどで無事HPも復活。
もーはじめっからクレジットにしておけばよかったじゃんって思って(’A`)ヴァー

2005年08月19日 12:33

2005年08月10日

4コマのこと

見積もりが甘いのは毎度のことではありますが
ようやく4コマの作業が終わりです。
締め切りすぎてごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさい・・・。

・・・えー、そんなわけで、
8/29新創刊コミックキラリティーにて
メガミマガジンの方ではおなじみ・・
かどうかは判りませんが
召喚士クレアの4コマを描かせて頂きました。
書店で見かけたら読んでやってください。

2005年08月10日 12:34

2005年08月05日

SAWを見せた

今日は仕事中に同僚に借りたSAWを観た。
うわ、おもしれーと思ったので一日お借りして、
今我が家に滞在中の友人に見せた。

途中で逃げやがった・・・。
怖いの苦手ってあーた。
バイオ2でトーフ君だしてたやん。キミ。

同居人の方の感想は
「テラヒドスwwwwwwwww」
の一言だった。

おまえら・・・。 

2005年08月05日 12:38

2005年08月03日

修羅場

a.jpg

今回は夏コミでてないので楽な8月だなー
ちょっと今年の盆は実家に顔でも出しにいくか。
と、数ヶ月前は思っていたのですが、
実際8月が到来してみると盆に実家に顔出すどころか、
土日って仕事するのに最適な日じゃね?
みたいな。

話変わって、
零~刺青の聲~でまた前作に引き続き
天野月子さんがイメージソングを歌っておるようで
さっそくCDを買いに

行こうと思ったけど日差しが強すぎて……っ!
夏の太陽が俺の命を狙ってるので
後日、曇りの日にでも買いに行きます。

2005年08月03日 12:38

2005年07月22日

フォトショップさん

今年の頭に大掃除した時紛失したと思っていたフォトショップ7.0のディスクを発見。
ああ、よかった。メインPCの再インストの時からフォトショップがなくって
すごく不便だったのよ。
メインマシンでペインター使ってサブマシンに移動してフォトショップで調整して・・みたいな。

いままで10回以上は部屋の大捜索して
なんとかディスク見つけようと必死だったのだけど
見つかるときはやけにあっさり見つかった。
なんか、積み上げた本の間にはさまってたよ・・。

そしてディスクが見つかったところでフォトショップCSを買おうか悩む俺。

2005年07月22日 12:47

2005年07月10日

予定

某誌で4コマを描かせていただく事になったのですが
ようやく下書きっつーかネタ出しが終わりました。
これからチェック>ペン入れ>仕上げの流れ。
月末までの約20日間、どこまでうまく時間を使えるのか。
来週の3連休の段階でなんとか形にはしたいところですな。
トミーウォーカーのほうは8月にならないと次の受けられなさそう。

2005年07月10日 12:47

2005年06月30日

無限のファンタジア

b.jpg

暑いと思ったら雨が降って急に空気が冷えたり、
空気がじめじめしてたり
環境変化の耐性が低いのですぐ頭痛とかします。
今日もお薬を飲んでお仕事お仕事。
そろそろ自分で買ってこないとMeekさん薬くれなくなりそうだ・・。
あ、あと腹もちょっと調子悪い。
クーラーめ!

これは有限会社トミーウォーカーの運営する無限のファンタジアの作品として、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は白凪マサに、
全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。




2005年06月30日 12:49

2005年06月29日

バッドステータス

暑い・・・。
暑さにも寒さにも弱いです。
サガ風に表記するなら

すべて×

これが一番しっくりくる。

2005年06月29日 12:50

2005年06月20日

ビリヤードとか

ギャラリーは絵が貯まってきたら作る・・・よ?
いまつくっても、少ししか置ける絵ないしね。

つい最近ビリヤードはじめました。
時間忘れるほど楽しいです。
う・・原稿が・・・。
とか、ならないように気をつけます・・。 

2005年06月20日 12:51

2005年06月16日

無限のファンタジア

c.jpg

本日も何事もなく無事終了。
ガンダムトゥルーオデッセイちょっと面白そう。


これは有限会社トミーウォーカーの運営する無限のファンタジアの作品として、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は白凪マサに、
全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。




2005年06月16日 12:52

2005年06月01日

過去イラスト置き場?

d.jpg
これは有限会社トミーウォーカーの運営する無限のファンタジアの作品として、
有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は白凪マサに、
全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。




続きを読む "過去イラスト置き場?"

2005年06月01日 13:01

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  | All pages