« コミケ当選 | TOP | コミケ表紙 »

夏の本イラストサンプル:吟遊詩人

bard.jpg

 こんな感じのイラスト集っていうか
ファンタジージョブイラスト本作ります。
とりあえず吟遊詩人をば描いてみました。

とあるサイトさんで去年の冬の本の感想に
これでキャラメイキングしてRPGやりたいみたいなコメントを頂いたのを見て
そういう発想もあったか!と思ったので
今回は職業の方にちゃんとスポットライト当ててみっか、みたいな。
それっぽい雰囲気だせるか色々不安ですけんども。頑張ってみます。


 さてさて、日記ついでに宣伝っぽいものを。
学研のメガミマガジンが来月で100号!
ということで、読者コーナーMegaTen!のクレア達が新コスチュームにチェンジをしたり、
アンケートハガキか何かを送ると抽選で色んな作家さんの
イラストサイン色紙が当たったりするようです。自分も寄贈予定です。

気がつくとウィキペディアにこんな項目が出来ていたりしてビックリです。
以外と親しまれてるのかなぁと思ったりして。ありがとうございます。

というわけで、夏の本共々どうぞよろしくお願いします。


 そう言えば全然関係ないけど、金曜日に新劇場版エヴァが地上波でやってたのを
会社から帰宅して滑り込みで途中から観てたんですが
単純に絵のクオリティの高さだけで飯が何杯も食えそうでした。
上映中の映画の方も気になってきたぜ!

映画といえば、今回初めてポケモン映画の前売りチケット買ってみました。
色違いピチューをもらってホクホクです。
リメイクの金銀に持って行けば良いことがあるとかないとか。こちらも楽しみです。

2009年07月06日 00:24

コメント